山陰・はわい温泉 月下湖上の楽園 政府登録国際観光旅館

0858-35-2221

宿泊日

ご利用人数

ご予算

望湖楼HOME > スタッフブログ >  2015年5月25日の記事一覧

 2015年5月25日の記事一覧

2015年5月25日の記事一覧daily archive

5/23 ついに、オープンしました!!

20155.25

こんにちは~♪

ついにココ鳥取にもスタバさん参上です!!YEAH~YEAH~♪

日本国内で唯一店舗のなかった鳥取県ですが、

祝・初上陸ですっ☆


!cid_A91C905CEBFF26E14773E874D4C37B84-00@decoMailer
!cid_A91C905CEBFF26E14773E874D4C37B84-01@decoMailer
!cid_682CC4349A8F167C0AB60402ACD16189-00@decoMailer

スタバの日本1号店は東京・銀座にあるのですが、

日本初上陸はさかのぼる事、今からおよそ19年前の1996年8月・・・。

今では日本国内に約1000店舗構えられていらっしゃるとの事・・。

うーむ、大学の卒論のような文面になってきた。笑

先日ニュースでも放送されていましたが、

コーヒー豆の購入量(1家庭当たり)はなんとココ鳥取県は全国2位!!

カレーライスの消費量に負けじというところでしょう。

とりあえず父親とテキトーに会話(←ぷぷ(笑)

しながら、ラインバブルと戦い、待ちわびました。3時間超え・・

そこまで暑くなかったのが幸いです!

熱気で大変熱かったですが!!

やっとの思いで、手にする事の出来た限定タンブラー&マグカップ☆

すご~く可愛いです。TOTTORI最高です(・▽・)

鳥取の良いところがた~くさんつまったグッズです♪


!cid_682CC4349A8F167C0AB60402ACD16189-01@decoMailer

懐かしく神戸の大学時代の先輩も見かけました!!遠くからお疲れ様です。

全国版ニュースも朝から中継され、

午前7:00のOPEN予定が、5分前の6:55より開店となりました。

人生初のスタバに感動する地元の大学生は前日入りし、18時間並んで待たれたとの事・・、

お若いですね~☆

六甲アイランドや三宮のスタバに毎日のように入り浸っていたのが懐かしいです。

当たり前にあったものが、鳥取にUターンした時に悲しさを感じた事もありましたが、

もうわざわざ倉敷や神戸三田のアウトレットまで、スタバの為に行かなくても良くなりました。(笑)

アウトレットではお買い物を存分に楽しませて頂ければと思います。

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

分類一覧

最新の記事

過去ログ

検索

お問い合わせはこちら

宿泊予約はこちら


ページの先頭へ戻る